本文へ移動

長谷川 栄美 デイサービス夢窓苑

令和3年9月採用/介護福祉士 中途


Q、仕事の内容
主に、送迎・排泄介助、入浴介助、食事代助
自分でできる事はやって頂き、介助が必要な際にお手伝いさせて頂きます。

Q、このお仕事を選んだ理由や動機
高校生の頃、将来に悩んだ私に父が「看護師は?」と言いました。
その頃、道で見かけるシルバーカーを押して歩く高齢者の方が、愛おしく感じ好きと言っていました。
好きな事を仕事にしたいと思い介護士になると決めました。
そして、今の職場を紹介してもらい入社しました。

Q、仕事を通じて得られたものや、 心に残るエピソード 思い出
利用者様から「あなたの声が聞けて嬉しい」「あなたの顔を見ると元気になれる」「この子は甘えん坊だから」とぎゅっと抱きしめてくれた事がありました。
コミュニケーションをとっていく中で徐々に距離が縮まったと感じ、嬉しかったり、「ありがとう」や笑顔を見られる事が私の喜びです。
頑張ろうと思えるし、やっていて良かったと思えます。
また、久しぶりにお迎えに行った利用者様のご家族様から「久しぶりやね!!」と声をかけて頂いたり、私の名前を覚えて頂けたりと嬉しく思いました。

Q、 応募を考えている方にメッセージ
介護福祉士の資格を取得し、今まで介護経験がない状態で入社し、戸惑いいや不安等ありました。
ですが、先輩方が丁寧に優しく教えてくれるので心強いです。
利用者様の「ありがとう」、笑顔にやりがいを感じます。

ある一日のタイムスケジュール

社会福祉法人 実践 
〒514-0834
三重県津市大倉10番21号
TEL.059-225-4320
FAX.059-225-4323
 
■サービス内容■
特別養護老人ホーム「優美」
デイサービス「第一夢窓苑」
リフレッシュサロン「サロン実践」
訪問介護サービス
障がい福祉サービス
訪問看護ステーション
居宅介護支援事業所
TOPへ戻る