本文へ移動

根本理念・理事長ごあいさつ

根本理念

真・善・美の実践


ご利用者さまの権利

1,ご利用者さまは  親切な介護・看護を安心して受ける権利があります。
1,ご利用者さまは    良質な介護・看護を適切に受ける権利があります。
1,ご利用者さまは  サービス内容について説明を受ける権利があります。
1,ご利用者さまは     個人情報の秘密を守られる権利があります。
1,ご利用者様は いかなる状態にあっても、尊厳を保たれる権利があります。


実践の特色

◇ ご自宅での生活を基本に、専門的な総合力で、支援させていただいております。
◇ 特別養護老人ホーム優美やデイサービス夢窓苑の施設も備えています。
◇ ご自宅での医療(訪問看護)やリハビリテーションも充実しています。
◇ 障がい者(児)の方々も広く支援させていただいております。
◇ 津市から認可されている社会福祉法人です。


理事長ごあいさつ

社会福祉法人 実践は、平成16年にNPO法人を母体に設立し在宅介護サービスを開始いたしました。その後、平成27年に「地域のみなさまから愛される施設」をモットーに「特別養護老人ホーム優美」を開設させていただきました。以来、ご利用者様個々のご希望に応えるため、質の高い心あたたまるサービスの提供に努めております。
 
当施設は緑豊かな環境にあり、四季折々の自然に触れ合うことができます。とてもめぐまれた土地で季節の行事やレクリエーション、リハビリテーションを行うことで、心豊かにお過ごしいただければ、私どもスタッフ一同、望外の喜びです。
 
ご利用者様、ご家族様との出会いに感謝し、まごころを込めたサービスの提供を心がけ、さらなる発展をめざしてまいります。
 
理事長 久米 宏毅
TEL. 059-225-4320
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 実践 
〒514-0834
三重県津市大倉10番21号
TEL.059-225-4320
FAX.059-225-4323
 
■サービス内容■
特別養護老人ホーム「優美」
デイサービス「第一夢窓苑」
リフレッシュサロン「サロン実践」
訪問介護サービス
障がい福祉サービス
訪問看護ステーション
居宅介護支援事業所
TOPへ戻る