本文へ移動
社会福祉法人 実践 
〒514-0834
三重県津市大倉10番21号
TEL.059-225-4320
FAX.059-225-4323
 
■サービス内容■
特別養護老人ホーム「優美」
デイサービス「第一夢窓苑」
リフレッシュサロン「第二夢窓苑」
訪問介護サービス
障がい福祉サービス
訪問看護ステーション
居宅介護支援事業所

特別養護老人ホーム「優美」

お知らせ

面会・外出・外泊について
2022-01-05
面会・外出・外泊について

面会、外出、外泊について

 冠省 平素は当ホームの運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 さて、報道等でもご存知のこととは思いますが、新型コロナウイルス感染症の新たな変異株「オミクロン株」の感染が各地で相次いで報告されております。

 その上で優美としましては、感染を防ぐという観点から、面会、外出、外泊について以下の点でご留意いただきたくお願いいたします。

草々

 

外出・外泊について

 ①ご入居者様の希望があり、外出・外泊をしないことで心身の健康を損なう恐れがあると判断できる場合

 ②外出先・外泊先において、急な体調不良、感染症の症状等が現れた場合、速やかに医療機関に受診するとともに、優美にご連絡していただく事ができる。

 ③別紙のチェック項目に該当しない

 ④別紙の外出、外泊中の健康チェックを行っていただける方

 

面会について

 オミクロン株の拡大が懸念される中、当面の間以下に該当する方のご面会はお断りさせていただきます。

 ①オミクロン株の市中感染が確認された都道府県に居住する方

 ②オミクロン株の市中感染が確認された都道府県に過去2週間以内に滞在した方

 ③オミクロン株の市中感染が確認された都道府県に居住する方と過去2週間以内に接触した方

 ④別紙チェックシートに該当しない方

 

※面会の形態は、依然と同様、事前予約の上、対面面会で行わせていただきますが、三重県の感染状況によっては予告なくガラス越し面会に切り替えさせていただきますのでご了承ください。

TOPへ戻る