本文へ移動
社会福祉法人 実践 
〒514-0834
三重県津市大倉10番21号
TEL.059-225-4320
FAX.059-225-4323
 
■サービス内容■
特別養護老人ホーム「優美」
デイサービス「第一夢窓苑」
リフレッシュサロン「第二夢窓苑」
訪問介護サービス
障がい福祉サービス
訪問看護ステーション
居宅介護支援事業所

特別養護老人ホーム「優美」

お知らせ

オンライン面会の実施について
2020-06-09

 「会えない」というストレスの緩和、ご家族様の心配への対応として優美ではオンライン面会を実施しております。

オンラインであれば、ご家族様がどこにいても気軽につながることができます。

当方のオンライン面会は「Zoom」というアプリを使用して行っております。

 

 
オンライン面会のご利用方法~
 
①メールアドレスをお知らせください。
 入居者様の氏名、面会者様の氏名、メールアドレスを記入しFAXまたはメールで送付してください。
 お知らせいただいたメールアドレスに確認用メールおよび面会用URLをお送りします。
  FAX:059-262-5565
  メール:yuubi@kaigo-kango.or.jp
 ※受信拒否等の設定の見直しをお願いします。
 ※ドコモのメールアドレスのうち、アットマークの直前にドットが入ったアドレスは使用できません。
  「~.@docomo.ne.jp」
 ※フリーメールは使用可能です。
 
②無料アプリ「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
 ※アカウント登録の必要はありません。
 
③電話で面会の予約をお願いします。
 ・オンライン面会可能時間 10時~16時の間の30分間
 ・当日予約については、状況によりお受けできない場合がありますのでご了承ください。
 
④開始15分前に確認の電話をさせていただきます。
 時間になりましたら「オンライン面会URL」をクリックしていただいて面会を開始してください。
 
【留意事項】
 ※お知らせいただいたメールアドレスについては「オンライン面会」のみに使用し、
  第三者等へは漏らしません。
 ※ご不明な点がございましたら、お問合せいただきますようにお願いいたします。
 
 

 しかしながら、オンライン環境が整わない等でオンライン面会を行うことが出来ない方は、ご相談ください。

オンライン面会を行うことが難しいと認められる理由がある場合は、施設で面会をしていただく事もできます。

(感染を防ぐ観点から検温、マスクの着用をお願いします) 

 

 

令和2年8月6日追記

 国内の新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえ、感染拡大が続いていると判断できる時には、施設内での感染を防ぐ観点から、

オンライン面会を行うことが難しい方においても面会をお断りする場合がありますのでご了承ください。

TOPへ戻る